人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ!カメラカメラ☆^^;

三つ子の魂。。

よく 小さい頃の経験はなかなか忘れないことの例えに『三つ子の魂100まで』という諺が使われますよね☆ 私の3歳の甥っ子 3人兄弟なのですが 昨日末っ子が発熱したと保育園から連絡が入り 私は母を連れて迎えに行きました。(ママは仕事で行けないため こういう時はオバチャンやオバアチャンが走ります^^;) 高熱のせいか元気がない末っ子 ずっと無口で 家に着いて何か食べさせようとしても お菓子もジュースも殆ど口にしようとはしません。 いつもの食欲は全く見られず ただどんよりと沈んでます。。 そして おばあちゃん(私の母)に向かって ぽそっと『Tちゃんは どこ?』と 次男の居場所を聞きます。おばあちゃんは『保育園だよ お外が暗くなったら帰ってくるよ』と言いました。しばらく黙っていた末っ子 また同じ様に 今度は長男の居場所を聞きます。 おばあちゃんは同じ様に答えました。 うつむく末っ子の大きな瞳にみるみる涙が浮かび 頬へと伝い落ちます。。くしゃっと顔を歪ませると 『kちゃん(自分) 寂しい。。』と言って わーん!と一回声を挙げて泣き おばあちゃんにしがみつくと 今度は声を押し殺すように泣いています。。熱のせいで情緒不安定になってるのか。。お兄ちゃん達が大好きな末っ子 『寂しくて涙する』3歳児にカメラを向けながら オバチャンはなんとも言えない。。微笑ましさと ちょっとした感動を味わったのでした*^-^* どうか大きくなっても 今の気持ちのまま 兄弟仲良しでいてね~と 願いながら。。^^

『柴の花♪^^』
三つ子の魂。。_c0108743_851535.jpg

昨日 ダンナのご実家の庭で見つけた柴のお花 鈴蘭に似た小さな小さなそのお花はとても可憐で可愛らしく お義母さんが切って下さった一枝を持ち帰ると 和紙の色紙の上で早速被写体になってもらいました♪^^ 

『柴の花 ナチュラル。。』
三つ子の魂。。_c0108743_912981.jpg

最初に柴の花の存在に気づき 感動して撮った一枚です^^ 他の枝にはたわわにお花が付いていたのですが この枝には一輪だけ。。なんだか寂しそうなその姿 カメラに収めたくなっちゃいました^^; でもよくよく見たら。。ん? お花の横にムシがいてる??^^;

『クリアパールⅡ^^v』
三つ子の魂。。_c0108743_914996.jpg

やっぱり今日もだしちゃいますビー玉写真♪^^ この組み合わせ 私の中ではもうクリアパールで決定ですね~☆はは^^;
by natsuki-katsuki | 2007-03-06 09:25 | 写真
<< 『寒の戻り』 戻りすぎ!!><。。 お天気は荒れ模様☆ でもビー玉... >>



poorな主婦のコンデジフォト&つぶやきブログ*^-^*

by natsuki-katsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   。。LINK。。
難病に苦しむ女の子 はるかちゃんへ 少しだけ皆さんの力を分けてあげて下さい!心臓移植が必要なはるかちゃんには時間がありません。。どうかご協力をお願い致しますo( _ _ )o
『はるかちゃんを助けてください』

   。。お友達Link。。

◇*。いつもココから。*◇
HAPPY TIME♪
nabe3の Look around!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑無謀にもランキングに参加しました^^;一日一回ぽちっと押して頂けたら嬉しいです♪*^-^*


☆メールはこちらへ♪^^☆
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧