あっ!カメラカメラ☆^^;

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バリバリな^^;

ちょっと可哀想ですが。。先日撮ったたんぽぽの綿毛です☆
何故こんなにバリバリに?と 思うほど 硬そうな綿毛でした^^;
ここのところ写真撮ってないので 出しちゃいます~^^;

『ふわふわじゃない綿毛^^;』
c0108743_9105730.jpg

[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-28 09:12 | 写真

頭痛が☆^^;

頭痛持ちのワタシ^^; 昨日から激しい頭痛に苛まれてヘロヘロです××
薬が効いてる間はいいんですが。。できることなら 頭の中から頭痛のタネを引きずり出したいです><。。

『タンポポのつぼみ』
c0108743_1019523.jpg

ふわふわじゃない綿毛のとなりにあった タンポポのつぼみです^^
これから咲いてね~♪*^-^*

『サルビアのガク?^^;』
c0108743_10201067.jpg

昨年末に撮ったサルビアです☆ あの長い部分が取れてる状態だと思いますがどっちかというとこの姿の方が好きだったりします^^;(長い部分は何故かムシを連想しちゃって イマイチ好きになれないんですよね~^^;)
   
[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-27 10:23 | 写真

過去写真を^^;

ちょっと忙しくて写真撮ってないので 過去に撮った写真をUPします^^;

『月 1/4』
c0108743_9221829.jpg

11月頃 望遠鏡にカメラくっつけて無理やり撮った写真です☆
手振れがひどくて アンシャープマスクかけてます^^;

『苔?^^;』
c0108743_923358.jpg

12月 紅葉を撮りに行ったら 紅葉はヒサンな状態だったのですが その木肌に生えてた苔です。すごく緑が鮮やかで 思わず撮ってしまいました^^;
[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-25 09:26 | 写真

おもちゃのチャチャチャ♪*^-^*

甥っ子達のおもちゃパートⅡ!^^v

最近のおもちゃって ほんとよく出来てますよねー♪
クォリティの高さにビックリ!!^^; 

『ミニカー』
c0108743_11321190.jpg


『消防車』
c0108743_11323222.jpg


色がはみ出てたり ズレてたりしてた昔の様なのって ほんと見ないです☆
時代は進んでるんですね~(何のこっちゃ☆^^;)
[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-24 11:36 | 写真

卵粥♪

昨夜はちょっと調子悪くなって ご飯の支度もできずに横になってたんですね^^; お風呂の準備も何もやってなくて ダンナには申し訳なかったのですが。。帰宅したダンナ 薬買ってきてくれて 片付け物やってくれた上に 自分のご飯作り+私に卵粥まで作ってくれました!ありがたや~~~;; いい加減な私には勿体無いダンナです!><。。 で その卵粥がお世辞抜きに美味しかったのでビックリしました^^; どうやって作ったのか聞いたら『鍋に水と塩とダシの素 あと白菜切ったヤツ煮立たせて 味の素とご飯入れて 最後に卵をがちゃっと割り入れてかき混ぜただけ 5分でできる』とのコト☆ 適当に作ったらしい。。思わず拍手!でした*^-^* ありがとね~!>ダンナ

『ガラスの蓋』
c0108743_1181984.jpg

ちょっと前に撮った写真ですが 昔 某有名ドーナツ屋さんでもらった景品の蓋です^^
この淡い透明なブルーがお気に入りなんです♪*^-^*

『エメラルドの瞳』
c0108743_1110828.jpg

先日撮ったにゃんこの別バージョン♪^^ このエメラルドグリーンの瞳の色 リアルでは見られないのですが 写真。。カメラのフラッシュで出る色みたいです^^ すごくキレイで魅了されてます!*^-^*
[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-23 11:13 | 写真

期待した春には出会えなかったけど。。^^;

昨日 春探しに出かけたはいいものの 田んぼも畑にもなかなか春めいた色合いは見つけられず 桜並木もまだ開花には遠い感じだったので 近くの公園のパンジーを撮ってきました^^指宿のフラワーパークは桜が満開とのこと。。やっぱ指宿は暖かいんだなぁ♪ 行きたかったのですが 少々風邪気味。。と言うか 今朝はもう喉と頭が痛くて 完全に風邪ですね☆^^;治るまではおとなしくしてます~!^^;

『パンジー』
c0108743_822539.jpg

このパンジー すごくきれいな深いベルベットの質感だったのですが なかなか見た通りは写せないですね^^; 風もあって 花弁がパタパタ揺れてしまい 何枚か撮った中でこれが一番マトモでした☆ ん~悔しい~!^^;

『見上げる空』
c0108743_8241336.jpg

公園入り口に どん!と聳え立つ巨木です。。枝に葉は殆どなく ここだけはまだ春は来てないんだなって思いました^^ 
 
『小さな蕾。。』
c0108743_8393169.jpg

庭の梅が時間差でどんどん開花して行ってます^^ 小さな小さなつぼみ。。つぼみ好きの私(笑)つい撮ってしまいました^^;
[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-22 08:50 | 写真

春を探しに^^

今日もいいお天気なので 春を探しに出かけてみようかな♪^^
てか 出かける用事があるのでついでにあちこち寄り道を。。*^-^*
レンゲソウや桜に会えたらいいな~♪^^

『ゼンマイ』
c0108743_8502213.jpg

ダンナのご実家の庭にゼンマイがありました♪(多分ゼンマイ。。^^;)

『葉牡丹に水滴』
c0108743_8513849.jpg

先日 雨上がりに撮った葉牡丹。。水滴にピントを合わせれば葉がぼけて 葉っぱにピントを合わせれば水滴がボケる。。虫眼鏡も微妙な調節が難しいです☆^^; あっ 水滴に虫眼鏡が写りこんでる!××;

『何見てんのよっ!!--;』
c0108743_8585250.jpg

ダンナのご実家で飼ってるにゃんこです^^ 写真撮りに行ったらこたつに逃げられ それでもこたつの中にカメラ入れて 真っ暗な中でフラッシュ焚いて何枚も撮ってたら 最初は訝しげにこちらを見てたにゃんこ 最後には下の写真の通りむっちゃ迷惑そうな顔に。。^^; ごめんね~!××;(ちなみにこのコは雄です☆ タイトルは雰囲気で付けました^^;)
[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-21 09:07 | 写真

ふと思い出したコト☆

昨日 お昼にうどん作って食べたんですが ふと高校の頃の化学の先生を思い出してしまいました☆ 何かの用事で放課後化学室へ行った時 準備室からなにやらいい匂いが。。覗いて見ると 化学の先生がアルコールランプでビーカーを温め ビーカーの中には琥珀色の液体が熱せられています☆ おだしのいい香りはそこから。。^^; 先生は自分で小麦粉を捏ねて作ったらしい まばらな太さのうどんを ゆでることなくそのままビーカーの中へ!^^; 手元には薄口しょうゆとだしの素 みりんが置いてあり 反対側にはとろろ昆布まで。。調味料類の減り具合から 先生が日常的にうどんを作ってることが見て取れました^^; 声をかけたら いたずらが見つかった子供の様にはにかんだ先生の顔 もう大笑いでした~!>v< ビーカーうどん 美味しかったのかな?と 自分で作ったうどんを食べつつ あの時勧められたビーカーうどんを遠慮したことをちょっとだけ後悔してる私でした~!^^(いや。。やっぱ食べなくて正解だったかも?^^;)

『Red rose』
c0108743_903481.jpg

お義母さんが大伯父の娘さんから頂いたプリザーブドフラワーがあると言うので 早速お借りして撮影会を♪*^-^* 情熱的な赤いバラ 日の光の下では何故かサーモンピンク風になってしまったので これはカーテン閉めて撮りました^^

『Green rose』
c0108743_924713.jpg

これもその一つです^^ シックなライトグリーンのバラ 生花でもこの色なのかどうかは知らないのですが あったらお洒落だな~と思いました^^ 

『アレンジメント♪』
c0108743_945073.jpg

↑のバラの全体です^^ 背景に黒のアルバム台紙を使ってるので 花台に反射した光がちょっとイイカンジの演出になってくれた様な気が。。*^-^*

『カメのおもちゃ^^』
c0108743_98676.jpg

昨日 甥っ子達の所へ遊びに行って撮ったカメのおもちゃです^^ や~ これとても可愛くて つい撮ってしまいました♪*^-^*
[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-20 09:12 | 写真

生涯設計?^^;

『将来は○○ちゃんと結婚する』
『うん*^-^*』
『子供は3人は欲しいなぁ 4歳になったら保育園に入れて』
『うん*^-^*』
『老後はさぁ やっぱ田舎で暮らしたいね♪』
『うん*^-^*』

↑これ 4歳児カップルの会話です☆ 幸せそうにニコニコして^^;
。。。そのまま大きくなってネ~♪*^-^*

『沈丁花』
c0108743_8323713.jpg

昨日 ダンナのご実家のお庭に沈丁花のお花があると お義母さんから教えて頂いたので 早速パチリ☆私はこのお花初めてだったので感動でした!>v< とってもいい香りです♪

『カランコエの一種(名前忘れました^^;)』
c0108743_8345797.jpg

義理の姪っ子にせがまれて お義母さんが買わされたカランコエ。。^^;そう聞いたら言わずにはいられません!『写真撮らせて下さい!^^』 シックなオレンジが可憐なお花が鈴なりでした♪*^-^*

『姫籠。。なんつって☆^^;』
c0108743_8385398.jpg

肥後椿のつぼみです。。僅かに開きかけた花弁の重なりが なんとなく網籠の模様を連想したのでこんなタイトルつけてみました♪^^ これが童話なら 花開いた時 小さなお姫様が誕生するんです~♪*^-^*(これ親指姫のシチュエーション??^^;)
[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-19 08:45 | 写真

梅と葉牡丹♪^^

昨夜  くりぃむしちゅーが司会する番組を何気なく付けてたら その殆どが面白おかしい内容だったのですが 『泣ける2チャンネル』 このコーナーだけは例外なく泣きます!;; 
昨夜もわんわん。。><。。 2チャンネルは怖いイメージがあって 自分からアクセスすることは殆どないのですが ここだけは。。^^;

『葉牡丹』
c0108743_9124918.jpg

大伯父のお庭に植えられてた葉牡丹 白い葉っぱが何気にゴージャス?^^

『梅』
c0108743_9131775.jpg

同じく大伯父のお庭のしだれ梅 花弁がまるでドレスみたいにキレイでした♪>v<
[PR]
by natsuki-katsuki | 2007-02-18 09:16 | 写真



poorな主婦のコンデジフォト&つぶやきブログ*^-^*
   。。LINK。。
難病に苦しむ女の子 はるかちゃんへ 少しだけ皆さんの力を分けてあげて下さい!心臓移植が必要なはるかちゃんには時間がありません。。どうかご協力をお願い致しますo( _ _ )o
『はるかちゃんを助けてください』

   。。お友達Link。。

◇*。いつもココから。*◇
HAPPY TIME♪
nabe3の Look around!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑無謀にもランキングに参加しました^^;一日一回ぽちっと押して頂けたら嬉しいです♪*^-^*


☆メールはこちらへ♪^^☆
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧