あっ!カメラカメラ☆^^;

今朝の占い☆

今日の新聞の占いでは 午前中の来客は疫病神午後からの来客は福の神だそうです☆
私にそう言って出勤したダンナ 家を出て2分後 『ピンポ~ン』とチャイムが^^;
えっ!もう疫病神来たの?はやっ!!^^;と思い インターフォンに出たら
『ごめん ケイタイ忘れた。。』 とダンナの声××

。。。まさか あなたが疫病神。。。ちゃうよね~??はは^^;

ここの所 写真撮ってないので 過去写真から☆

『飛行機雲^^』
c0108743_8141626.jpg

はじめて桜を撮った日の快晴の空に ふわふわした飛行機雲が♪*^-^*
飛行機雲って 空気中の水蒸気が多い場合にのみできるんですってね~
その通りで 翌日は雨混じりのどんよりしたお天気でした☆ 
ちょっとしたバロメーターですね^^

『紫のお花♪』
c0108743_816317.jpg

これも前撮った写真で 以前upしたものの角度違いです☆ 

『斜陽の桜 バックスタイル^^』
c0108743_8174588.jpg

はは^^; 沢山撮ってたので。。^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-13 08:21 | 写真

イチローvs松坂☆

今朝はアメリカでイチローと松坂の対決が熱く放映されていて 今私もTVにかじりついて見てます^^; 一打席目はピッチャーゴロでイチローは打ち取られてしまいました。。どっちもガンバレー!って どきどき!*^-^* さぁ どういう結果になるか? あっ! 今 城島が初打席で松坂からツーベースヒットを打った!! イチロー悔しいだろうな~~~^^;

『レンゲ三昧^^』
c0108743_8331723.jpg

c0108743_8335339.jpg

c0108743_8434542.jpg

先日 隣町のスーパーまで買い物に行く道すがら ウチらへんでは見ないレンゲソウが沢山咲いていたので 思わず道端に車を停めて 人様の田んぼを撮影してしまいました^^; 幹線道路沿いは交通量も多く ちと恥ずかしかったのですが。。撮っちゃいましたね~ あはは^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-12 08:39 | 写真

桜も。。

そろそろ葉桜になりつつありますね。。ちょっと寂しい感じです^^;
この1週間 楽しかったです♪*^-^* この前撮った桜たちの写真をUPします^^

c0108743_91693.jpg

c0108743_9174864.jpg

c0108743_9202353.jpg

[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-11 09:22 | 写真

マジシャンとイカサマ師☆

昨夜 有名なマジシャンの前田トモヒロさん(漢字忘れた^^;)と 世界中で屈指のマジシャン達が日本に集い その卓越したマジックを披露してくれる番組がありました*^-^* マジック見るの大好きなので もうTVの前に張り付いて見てましたが ほんっとーにすごいですね!もう驚嘆しまくりでした~♪>v< 

最後に『マジシャン』と『イカサマ師』の違いを見せる 面白い企画があって アメリカの伝説的な元イカサマ師の男性にイカサマのやり方を暴露してもらうという。。や~ これもほんとビックリ!ビックリ!の連続でした!>v<

前田さんによると 『マジシャン』と『イカサマ師』の道がはっきり分かれたのは20世紀初頭だそうで 

☆マジシャンはお客さんを騙して楽しませるのを生業とする人たち。。お客さんも自分たちが騙されていることを認識しているんですね^^

☆イカサマ師は 騙しているコトがバレたら即死に繋がる 危ない橋を命掛けで渡り歩く人たち。。この場合 お客さんと呼ぶのは妥当ではないので 敢えてカモさんと呼ばせて頂きますが^^; カモさんたちは自分たちが騙されている認識は無いんですね まぁ疑うコトはあるでしょうが。。

この説明通り TVに出演された元天才イカサマ師の男性は スーツにサングラス姿がどこか危険な雰囲気で 相当な修羅場を潜り抜けてきたんだろうな~と思わせる ダークなオーラを纏っていました☆^^; そしてその技術。。驚嘆に値します!>v< 

マジックの超魔術も本当にすごいのですが アレはタネが全く判らないですよね?時空を操作してるんじゃないかと思ったり☆ 普通の人には想像すらできかねます^^; イカサマ師の華麗な技術は タネと言うか 同じ人間が普通に考えられるやり方を 研ぎ澄まされた感覚で瞬時にやってのける。。これも超魔術に負けず劣らずすごい!と思いました*^-^*

ビデオ撮っておけばよかった~××。。

『昨日のサクラ♪*^-^*』
c0108743_8303216.jpg

近くの運動公園にも桜が咲いていると聞いたので行ってきました♪*^-^* 山間の公園で この木は光が足りなかったのですが 桜のつぼみのピンクが可愛くて撮ってしまいました^^

草むらのロマンスは削除しました☆^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-10 09:32 | 写真

男たちの。。

昨夜のTVでやってた映画『男たちの大和』 何度見ても泣きますね!;; 映画公開時に出演者の方が撮影裏話をされていたのですが 大和での演習風景 号令や清掃 キビキビした動き 上官と部下の会話等の演技指導に 戦艦大和の元乗組員だった方が当たられたと。。

もう80代も半ばのその方は 大和から生還された数少ない生き残りで 現在では本当に少なくなった戦争の語り部 戦艦大和の語り部の方でした。

撮影の為 復元された大和の上で 休憩時間中に素に戻りリラックスしていた若い俳優さんたちを その方は叱咤し 大和に乗っている以上 大和の乗組員としての精神を忘れるな!と 仕事の枠を超えた戦艦大和への忠誠心を説いた。。と☆

その方の怒りの剣幕に はじめは困惑し 恐れていた若い俳優さんたちも その方の大和への強い想いに心打たれ 映画撮影期間中は 本当に戦艦大和の乗組員の様に過ごしたと言っていました。。

そしてクランクアップの日 自分に感謝の敬礼をする乗組員(俳優さんたち)を眺め 挨拶するその方の瞳から 大粒の涙が。。

『戦争を知らない君たちに 戦時中の精神を押し付けて申し訳なかった』と謝り

『だが 戦艦大和を蘇らせる為には 必要なことだった。。許してくれ』と 頭を下げられたそうです。。

『君たちを見ていて 昔の戦友たちに会えたような気がした 嬉しかった』とも。。

肩を震わせて涙する老人の姿に 若い俳優さんたちみんな最敬礼で涙し その方の想いの強さ 哀しみの深さ。。に 涙が止まらなかったそうです。。

映画の後半 生還した主人公が戦死した友人の家を回り 遺族から非難され 生きて帰った己を恥じて苦しむ姿は もしかしたらこの方の生き様の一片だったのかもしれない。。 そんなことを思いながら映画を見ていると 何倍にも感慨深く。。もうティッシュが手放せない状態になりました;;

生き続けることに申し訳なさを感じながら 後ろめたさを感じながら。。
そうやって戦争の傷跡に苦しんで戦後を生きてきた方々は きっと沢山いるのでしょうね;;

主人公がずっと探していた『生き残った意味』 今 生きている理由。。
映画の最後に主人公が見つけたそれは 船の舵を取る少年の瞳の中にあるような気がしました☆ 未来へと続く光の様な。。上手く言えませんが。。

今の平和は 戦没者約300万人もの命の犠牲の上に築かれたもの。。
大切に生きないといけないなと 思わずにいられない。。そんな気持ちにさせられる映画でした。。

『何の巣?^^;』
c0108743_8482744.jpg

強い雨の仕業でしょうか 庭の片隅にこんな穴が☆^^; 最初は防空壕みたいだと思ったのですが 昨夜の映画を見たらなんか不謹慎な気がして 巣穴と思うようにしました☆ もぐらかな?^^;

『柿の葉っぱ♪』
c0108743_8524847.jpg

柿の若い葉っぱは きれいなライトグリーンにうすい霜が降りたような色合いが とても柔らかそうでした^^

『藁葺き屋根と桜』
c0108743_854127.jpg

よく行くうどん屋さんの周りにも 満開の桜が。。♡*^-^* 
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-09 09:25 | 写真

昨夜は。。^^

私の実家へ兄一家が帰って来るということで 久し振りに会いたいと 母方の伯母二人に伯父一人 山盛りの新鮮なお刺身持参でやって来られました^^ 私達夫婦も行ったところ 妹一家に母に。。と 全部で15人もの人間が実家に集い 大変楽しい夜を過ごしました♪*^-^* 久し振りに会う兄夫婦の子供 小学5年の姪っ子と小4の甥っ子 会う度に少しずつ大きくなってて めっちゃ可愛かったです♡♡♡>v< さすがに妹の子供たち(3歳の甥っ子達)はお眠の時間で一緒に遊べなかったのですが 寝顔がまたキュートで♪*^-^* 私には子供はいませんが 甥っ子や姪っ子たちが本当に可愛くて その成長を楽しみにしています^^

ウチのダンナも楽しく飲んでて 楽しすぎて飲みすぎてー××。 アホなコトやってくれたのですが^^; まぁそれもご愛嬌?と 昨夜は寛大な気持ちになれました☆はは^^

兄のお嫁さんが美容師さんなので 春だし イメチェンしたいなと思ってた私 彼女にカットを頼んだところ 快く引き受けてくれて さぁ切ろうと準備したら 『私も切ってほしいな♡』 と伯母二人+母が言い出し。。^^; 結局私の順番は4番目 妹のだんなさんまでカットしてもらったので 昨夜兄のお嫁さんは結局5人の髪をカットしたのでした☆^^; ほんと悪いことしたなーと 申し訳なく。。^^;実はウチのダンナもカットして欲しかったのですが さすがに夜12時前までカットし続ける兄のお嫁さんを見て 悪くて頼めない~と 酔っ払いながらも気遣いだけは忘れずにいました☆ 私に『あんた あんなに疲れてる人によく頼めるね~』と文句を言いつつ。。^^;
『悪かったと思ってるよ』と私☆^^; 今度何かお礼するからね~♪*^-^*>兄のお嫁さん

『斜陽の桜Ⅰ』
c0108743_821627.jpg


『斜陽の桜Ⅱ』
c0108743_8213994.jpg

夕日に染まる桜たち また違った雰囲気で素適でした~♪*^-^*

『ニアミス?^^;』
c0108743_8221455.jpg

夕日の桜を撮っていた時 一筋の飛行機雲が 空を切るように白い軌跡をくっきりと残して行くのが見えたのですが んん?? 良く見ると すぐ近くにもう一機 飛行機が!^^; ニアミスちゃうの??と ビックリして思わず撮ってしまいました^^; だーいじょうーぶかー???
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-08 08:28 | 写真

たぬたぬ☆

先日 夜桜が撮りたくて仕事帰りのダンナに無理やり付き合ってもらい 市の運動公園へ行きました^^ 思ったとおり桜が満開で♡ 街灯のライトアップ効果でとてもキレイだったのですが 三脚持って行かなかった間抜けなワタシ☆ 露出時間を数秒に長くして 車に置いて撮ってみたものの 沢山撮った甲斐なく 全滅でした。。;; 今日は唯一 フラッシュ焚いて撮ったこの一枚をUPします^^; 

で その帰りに。。危うく 轢いてしまうところでした 突然飛び出してきた たぬき!!><。 田んぼ沿いのガードレールの下がちょっと光って ん??と注意した次の瞬間 たーっと道路の半分位までたぬきが飛び出し うわっ!!とビックリして急ブレーキ!!幸い後続車もなく たぬきの直前で止まりました☆ その音にビックリしたのか 一瞬こちらを見たたぬき すぐ退けばいいものの 2~3回うろうろした後 やっと元来た方へ引っ込みます×× 

はぁ~~~っ!!注意しててよかった~~~!!(冷や汗;)

『唯一の夜桜(と言えるか??^^;)』
c0108743_85611.jpg


『付きはじめた桜の葉っぱ♪*^-^*』
c0108743_8104282.jpg

桜の葉っぱも可愛かったです^^
高ーいトコロにあったので デジタルズームで撮った一枚ですが やっぱりちょっと画像がカクカクしてますね^^;

『桜以外のお花も^^』
c0108743_8221692.jpg

このお花 透過しても直接光が当たってもキラキラしてとてもキレイでした♡*^-^*
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-07 08:24 | 写真

ようやく桜三昧♡^^

ほんと ようやく桜を撮れました♪*^-^* 昨日は久し振りに穏やかな風でお天気も良く 青空に満開の桜がキレイでした~♡^^

『桜~♪』
c0108743_863665.jpg


『桜~♪♪』
c0108743_874418.jpg


『弥生の空は~♪ 。。て もう卯月だわ☆^^;』
c0108743_813139.jpg


。。でも 桜って初めて撮りましたが 意外に撮り方わからなくて難しいなと思いました☆^^; 
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-06 08:17 | 写真

寒い!><。

寒の戻りというか 花冷えというか。。 ほんと寒いですね!><。。
どこぞでは樹齢1000年の満開の桜に 横殴りに激しい雪が降り積もって 見てて痛々しい位でした;; 春の嵐。。吹き荒れすぎですヨ!^^;

昨日の田植えは 午後からと聞いていたのですが 朝 突然お義母さんがやってきて インターフォンから一言 『おねがいしま~す!』と☆ えっ!!お昼からじゃなかったの??と 慌てて出てそう聞くと 『大叔父さんがね~天気がいいから午前中ウチの方植えちゃいましょうって☆』ええっ??^^;大叔父さん 今日は田植えしないって言ってなかった??^^; ちょっと待って 今洗濯機回したばっかりだから。。『まだ洗濯も終わってないのに~』とついポロッと言うと『洗濯終わってからでいいから!^^』と言い置いて お義母さんは元気に田んぼへ向かわれました。。はは☆ 大叔父さん 急な変更はビックリ~ですヨ!^^;で 洗濯終わって干してから行った私 結局1時間以上の遅刻だったのですが 既に大叔父さんが田んぼの半分以上植えられていました^^;私が植えたのは3割程度。。早苗ちゃんに1年乗らないと ほんと操作方法忘れちゃってイカンですね^^;
お天気はすごく良かったのに いかんせん風が強い!!><。 体感温度は低くて お腹と腰にホッカイロ入れていって成功でした^^; 早苗ちゃん 真っ直ぐ進む分には問題ないのですが ターンする時 車輪が泥に取られてハンドルが重い重い☆上半身の筋肉総動員でハンドル切ってました^^;午後から大叔父さんの田んぼを植えると聞いたので手伝いを聞いたら不要とのコト☆ もし必要と言われてても多分行けなかったです。。田植えが終わって帰宅してお茶したとたん 何かずーん!と肩から来て ちょっと横になったら落ちるように寝てましたワタシ☆^^; たったあれだけでこうなる??普段どんだけ運動不足なんだー!と そんな自分にほんとビックリ!でした^^; ちょっとは体動かさなきゃ。。××。。

『桃のつぼみ♡』
c0108743_8362581.jpg

過去写真です☆ 可愛らしい桃のつぼみ これが大きなお花になるんだから不思議です^^

『紅いけど新芽だよ^^』
c0108743_8365075.jpg

これも前に撮った写真です^^ 紅い新芽が光に透けてキレイだな~と。。*^-^*

『ふーっ!!じゃなくて ふぁ~!^^;』
c0108743_830537.jpg

にゃんの欠伸の瞬間を撮ろうとしたのですが 一瞬遅くて口が閉まる直前にシャッター切っちゃったようです^^; コレだけ見たらまるで威嚇してるような怖いカオですが ほんとはのんびり欠伸してたダケなんですよ~♡*^-^* ワタシとにゃんは仲良しです♪^^v


 
 
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-05 08:38 | 写真

田植え^^;

今日は田植えのお手伝いに行ってきます^^
昨日から気温が低くて 水を張った水田に入るのはちょっと冷たそうですが^^; とりあえず早苗ちゃんに乗って植えるので そこまでないかな~と。。^^;

『今年最初の桜^^』
c0108743_8172683.jpg

先日 ダンナのご実家の桜に花が付いたと聞いた時 撮りに行ったものです^^
今はもうかなり咲いていますが 寒いし風があるしお天気悪かったしで撮っていません^^; 今日はいいお天気。。でも撮れそうにないですね☆^^;

『紅葉の新芽^^』
c0108743_8202541.jpg

紅葉にも小さな新芽たちが♡*^-^*

『シルエット☆』
c0108743_8211143.jpg

逆光があまりに強かったので 露出補正をマイナス2に設定して撮ったら やたら暗くなったのですが^^; 前にUPしたミニクモちゃんのシルエットが面白いかなと思ったので載せちゃいます^^ 
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-04 08:26 | 写真



poorな主婦のコンデジフォト&つぶやきブログ*^-^*
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
   。。LINK。。
難病に苦しむ女の子 はるかちゃんへ 少しだけ皆さんの力を分けてあげて下さい!心臓移植が必要なはるかちゃんには時間がありません。。どうかご協力をお願い致しますo( _ _ )o
『はるかちゃんを助けてください』

   。。お友達Link。。

◇*。いつもココから。*◇
HAPPY TIME♪
nabe3の Look around!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑無謀にもランキングに参加しました^^;一日一回ぽちっと押して頂けたら嬉しいです♪*^-^*


☆メールはこちらへ♪^^☆
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧