あっ!カメラカメラ☆^^;

今日は。。

父が亡くなってから 10回目の命日です。。
母とお寺へ命日供養に行って来ます^^

桜の季節 満開の桜を見ることなく逝った父。。

病院へ通う通り沿いに まだ若い桜並木が続いていて 
桜の花弁が舞い散る中 どうやって家まで運転して帰ってきたか覚えていない 
10年前のこの日。。

親戚への連絡 弔問客の対応 葬儀の準備や家の片付けに忙しく
通夜の夜も更けてから 家族で父の思い出を語り合いながら号泣した

物言わぬ父の前で 家族みんながそれぞれの思いを語った

父には聞こえていただろうか。。
あれから10年 早いものだと思う

父の容態が急変する前日 

『一生懸命生きろよ!』

お見舞いから帰る間際 閉めかけたドアの隙間から 
刺さるように届いた 強い父の一言に 
思わずハッとしてまたドアを開け 笑って『わかってるよ~』と答えた私

それが 最後の会話。。
私には 父から掛けられた最後の言葉だった

一生懸命生きているか?
今日 もしかしたら問われるかもしれない。。

『アイリス』
c0108743_97854.jpg


『実家の庭に咲いていた花』
c0108743_915566.jpg


『実家の古井戸から芽生えていた植物』
c0108743_922964.jpg


。。。草葉の陰から見守っていてね*^-^*
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-03 09:04 | 写真

元気色の黄色三昧で♪*^-^*

ようやく待ちに待った桜が咲いているのに 今日は残念ながら曇り空☆
昨日は春雷と雨が激しく せっかく咲いたお花には厳しいお天気でした;;
青空が待ち遠しいです~!^^;
この前撮った写真たち レタッチの色合いがイマイチ悪いので発色おかしいかもしれませんが。。^^; 
空はどんよりしてますが 黄色のお花で元気出して行きましょう♪*^-^*

『ミニバラ ソフトイエロー^^』
c0108743_9273175.jpg

優しい黄色のミニバラが咲いていました♪*^-^*

『ここにもムシさんが♪』
c0108743_99124.jpg

ルーピンのお花にも小さなムシさんがいてました^^ 

『ミツバチ君は働き者!*^-^*』
c0108743_913453.jpg

ミツバチ君はここでも一生懸命蜜を集めていました^^足にくっつけた蜜付きの花粉 重そうです!カメラ近づけてしつこく何枚も撮ってたら 仕事に夢中だったミツバチ君もさすがにうるさいと思ったのか 一回だけ攻撃態勢に☆ 突然向かってきたミツバチ君に あえなく追い払われた私です^^; 情けなくもちょっと怖かったです。。××。。
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-02 09:29 | 写真

イカンです~^^;

昨日はちょっと所用で忙しく 帰宅したらなんか気分が悪くなり そのまま布団へ直行してしまいました☆^^; 今朝は回復していたのですが 一体何だったんだろう?と 自分でも原因がわかりません。。たま~にこういうことあるんですよね☆ 最近気圧変化が結構激しいので 昔ムチウチやった私にはその辺りが何か影響してるのかな?とも 思います ほんとのトコロはわりませんが。。☆はは^^;

『見上げる空に♪』
c0108743_14194815.jpg
 
曇り空の中 僅かに覗く青空を 雲間から射す光を受けたガザニアが見上げている雰囲気で撮ってみました^^ でもその青があまり出てないのが残念です^^;

『光の花弁*^-^*』
c0108743_14244963.jpg

雲間からたまに射す陽射しに 透ける花弁が まるで光の粒で出来ているかのようにキレイに輝いていました♪*^-^* 風があってブレてしまうのが悔しかったです;; こういう時はシャッタースピードを調節すればいいのかな?^^; 

小さなムシ君の写真です^^ ムシが苦手な方はスルーして下さい^^
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-04-01 14:44 | 写真

お花達と。。^^

ダンナのご実家のお庭に ここ数日で沢山のお花達がまた咲き綻んでいました!^^
桜も少し咲いていたので写真に撮ったのですが 空が曇ってたので なんだかぼんやりした感じになっちゃいました☆^^; なので今日はそれ以外のお花達をUPします♪*^-^*

『赤いチョウチョみたい♪』
c0108743_8233713.jpg

赤いシクラメンがキレイに咲いていました*^-^* まるで羽を休めているチョウチョの様に見えました~^^

『陽射しに煌いて。。』
c0108743_8255211.jpg

かなり美人さんな肥後椿にまた出会えて撮ったのですが 周囲の花弁がやっぱり痛んでいたので 陽射しを浴びて微かに煌いている花芯付近をトリミングしました^^ 今回虫眼鏡使わない撮り方したのですが(確か^^;) やっぱ微妙にボケてて××^^; アンシャープマスクかけてます☆^^;

『ミニクモ☆^^; 私は可愛いと思ったのですが。。^^;』

↓ ちっちゃな 1cmに満たない大きさのクモちゃん ちょこちょこお花を渡り歩いてて 写真撮ってる私にまでぴょん!と飛びついてきた(何故?^^;)このコ 可愛いかったので撮ったのですが ムシ(クモ)が嫌いな方は見ないで下さい☆^^; 私も普通のクモは大嫌いなのですが このコなら大丈夫でした♪*^-^* (ああ 隠すやり方がわからない~!;; ご存知の方 良かったら教えて下さい!^^;)











c0108743_8344819.jpg

可愛い。。と 思いません??^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-30 08:46 | 写真

左から。。^^

お笑いを見てない方にはわからないお話なのですが☆^^;

最近人気が出てきた芸人さんで ムーディー勝山さんって方がいらっしゃるのですが 自作の歌をムード演歌調にアカペラで歌う芸風で なんとも言えない面白さがあるんですね♪^^ で その歌詞がとっても気になってたんです☆^^;


左から 左から~ 何かがやって来る~ 
ボクは~ それを~ 右~へ受け流す~~~~!

何かがやって来~る~ 左から~ やって来る~ 
ボクは~ それを右へ~ 受け流す~~~。。。♪


何がっ??!!
一体何がやって来るの? 何を受け流すの?!^^;

と この歌を聴く度に疑問が湧き上り 非常に気になっていました☆
この疑問が 今朝ようやく解消されて なんかすっきりです♪*^-^*

目覚ましTVにご本人が出演されていて この『左からやってくる』モノの正体を明かしてくれました^^ ムーディー勝山さん曰く

『生きていれば 色んな苦難に遭うことも多い それを乗り越えて強く生きていって欲しいというメッセージを込めてこの歌を作りました』 

とのコト☆ 左からやって来るモノとは 人生で遭遇するさまざまな『苦難』なのだそうです。。あら そんなシリアスなメッセージが?^^; ごめんなさい こちら思いっきりわかんなかったです^^; やって来るモノが何なのか ひたすら気になっていただけでした☆ まぁ それが狙いなのでしょうが。。大成功ですね♪*^-^* 
はぁ~ すっきりすっきり!^^

『いちごのお花^^』
c0108743_840163.jpg

ダンナの妹さんが植えているいちごに 可愛いお花が咲いていました♪^^ 実を付けるのが楽しみですね*^-^*

『黄水仙を見上げて♪』
c0108743_841783.jpg

かなり地面に近い位置から うつむいて咲いている黄水仙を見上げるように撮って見ました^^ でもこの撮り方 腰にきますね☆^^;

『物憂げなスミレ。。な~んて^^』
c0108743_8425338.jpg

日陰のスミレの横顔 ちょっと物憂げな感じに見えましたが。。な訳ないですよね^^; ボケてるのですが なんとなく好きなので載せてみました^^
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-29 08:49 | 写真

綿毛って。。

タンポポだけじゃないんですね^^
タンポポに似た よく見る小さな草花に 可愛い綿毛がありました*^-^*

『小さな綿毛♪』
c0108743_830308.jpg

とても可愛かったのですが 翌日の雨に打たれて すぐに消えてしまいました。。;;

『草花^^』
c0108743_8313289.jpg

マメのお花に似た とても可愛い小さなお花♪ 田んぼの畦道に沢山咲いていました*^-^*
テントウムシが上ってたお花ですね^^

『終わりかけの柴のお花。。』
c0108743_833161.jpg

柴のお花は終わりかけですが 枯れた葉っぱのひさしの柔らかい朱色と バックの緑とのコントラストがキレイに見えて ついシャッターを押してしまいました^^
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-28 08:40 | 写真

お花続きます^^

先日撮ったお花 まだ続きます^^
今日はまた雨。。一雨毎に ほんと暖かくなっていくみたい♪^^
『春雨じゃ 濡れて参ろう』 。。てほど 霧雨ではないのですが 暖かい雨はそんなにイヤじゃないですね^^

『満開!>v<』
c0108743_8221084.jpg

ようやく!よ~うやく肥後椿の満開の姿をカメラに収めるコトができました!*^-^*
でもこのコ 恥ずかしがり屋さんなのか 地面近くに下を向いて咲いていたので この写真撮るのに地面に這いつくばっちゃいました☆^^; ほんと 周りに人がいなくてよかった~!!^^;下向きなのでちょっと暗いのが残念!><。

『黄水仙^^』
c0108743_8263679.jpg

先日の黄水仙 花弁が光の粒を集めたみたいにキレイだったので UPで撮ってみたのですが う~ん 見た目どおりの質感には撮れなかったです☆^^; 

『シダの新芽♪*^-^*』
c0108743_8295163.jpg
 
シダの新芽もふわふわで可愛かったです~♪>v< 
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-27 08:34 | 写真

昨日は☆

午前中は石川県の方で大きな地震がありましたね!><。。
被害に遭われた方々へ お見舞い申し上げます。。;;

午後にはスケートの世界大会で 素適な氷上の舞姫たちが華麗な戦いを繰り広げ 見事日本が金銀を奪取!素晴らしい演技を終えた 彼女たちの涙がとても美しかったです♪*^-^*

。。というなんとも悲喜交々の一日で TVのニュースもバランスが難しかったみたいですね××今夜は世界水泳の北島選手を応援します♪^^ 決勝頑張ってほしいです!>v<

そして つくづく。。『普通』に暮らせる幸せを実感!>< 感謝です^^;

『シンビジュームのUP☆』
c0108743_8441279.jpg

ダンナのご実家の庭に シンビジュームも咲いていました♪*^-^*
蘭のお花はほんと色っぽいですね~!^^

『蔦の花?^^;』
c0108743_8473180.jpg

田んぼの畦道の土手に藪があって そこに生えていた蔦にこんなお花が♪^^ なんか珍しい形してるな~と思い 風が弱まるのを待ってパシャ!*^-^* でも少し揺れてたので やっぱ微妙にブレてます☆はは^^;

『続々・テントウムシ ふぅ~!さぁ何処行こう?^^』
c0108743_8503863.jpg

テントウムシシリーズ(笑)ラストの一枚です♪ お花に上りきったテントウムシ君 ガクの先端まで行って 前足で何もない空中をカクカク☆ ん~? 君が何を求めてそこにやって来たのか 私にはわからないけれど その羽があれば何処にでも行けるヨ!と 思わず呟いておりました私☆ 周りに人がいなくてよかった~!^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-26 09:04 | 写真

お花達*^-^*

春探しで見つけたお花達 庭にも沢山ありました^^ 写真はその一部です☆ 
昨夜TVでシンクロナイズドスイミングの団体フリーの大会がライブでやっていました 
彼女たちもみんなすごくキレイ!>v< プールに花開いたお花の様に素適でした♪*^-^*
日本は銅メダルでしたが もうみんなに拍手でした~!^^ 

『桃のお花と蜂』
c0108743_84335.jpg

綻び始めた桃のお花を撮ろうと構えたら 何処からかブーンと 結構大きな羽音が☆ 何?と探すと このクマンバチみたいな太い体の蜂が ホバリングしながら長い口を桃の花芯へ刺し込んで蜜を吸って(?)いました^^; 桃のお花は梅の3倍以上はあるビッグサイズなのですが 蜂のサイズ 伝わってます?^^; 大きな蜂は怖いので(ホントに^^;) これは少し離れた位置からデジタルズームで撮りました。。でもシャッタースピード設定し忘れたので ブレブレ蜂になっちゃいました☆^^; 追記:nabe3さんのブログに この蜂の正体が♪^^ 蜂じゃなくて蛾だったんですねー!nabe3さんありがとうございます*^-^*

『黄水仙♪』
c0108743_8104197.jpg

庭の藪の傍らに ひっそりと。。でもしっかり存在感をアピールして咲いていた黄水仙*^-^* 2株が少し離れて植えられていて それぞれ一輪ずつお花を付けていたウチの一つです♪ この鮮やかな黄色はよほど光を反射するんでしょうね~ バックの藪がまた黒く写ってくれました^^

『続・テントウムシ あ どっこいしょ!*^-^*』
c0108743_8163518.jpg

昨日の続きのテントウムシ君^^ やっとお花の上に上れました!何気に重そう。。^^; 
また明日へ続きます!^^v
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-25 08:34 | 写真

春~♪*^-^* + 緊急追記

☆緊急追記☆
かよちんさんのブログに 難病の女の子の緊急記事がありました☆ 少しでも力になれたら。。と思い リンクさせて頂きます。 子供が苦しむ姿は 見ていても本当に辛いです;; 子供には笑っていて欲しい。。心からそう思います はるかちゃんが元気に笑える日が早く来るように どうかみなさんの力を少しだけはるかちゃんへ分けてあげてください。。
『はるかちゃんを助けてください』



昨日春探しにちょろっと近所の田んぼ付近に出かけましたら(杉山の横なのでお薬飲んで^^;) スミレやツクシを見つけてちょっと嬉しかったです!^^ それに 小さな住人の姿も♪*^-^*

『スミレ』
c0108743_9321618.jpg

田んぼの土手に咲いていたスミレです^^ 斜面に咲いていたので バックは水を張った田んぼだったりします^^

『つくしんぼ』
c0108743_934218.jpg

これも土手の斜面に顔を出してたつくしんぼです♪ や~何年振りに見たでしょう^^; 今まで何も見ていなかった自分を改めて実感です☆^^;

『テントウムシ♪ あ ヨイショッ!^^』
c0108743_9351918.jpg

土手の住人 テントウムシが お花に上ろうとしてました^^ 明日へ続きます!*^-^*
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-24 09:39 | 写真



poorな主婦のコンデジフォト&つぶやきブログ*^-^*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
   。。LINK。。
難病に苦しむ女の子 はるかちゃんへ 少しだけ皆さんの力を分けてあげて下さい!心臓移植が必要なはるかちゃんには時間がありません。。どうかご協力をお願い致しますo( _ _ )o
『はるかちゃんを助けてください』

   。。お友達Link。。

◇*。いつもココから。*◇
HAPPY TIME♪
nabe3の Look around!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑無謀にもランキングに参加しました^^;一日一回ぽちっと押して頂けたら嬉しいです♪*^-^*


☆メールはこちらへ♪^^☆
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧