あっ!カメラカメラ☆^^;

新芽ちゃん^^

またまた新芽を☆^^ 今日はコレ一枚だけで。。はは^^;
昨日も今日もほんといいお天気♪*^-^*
でもやることがあるので 写真撮りにでられるかな。。^^;

『日の当たる場所。。』
c0108743_7553718.jpg


陽射しのスポットライトがピンポイントで新芽を輝かせていました♪*^-^*
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-23 08:02 | 写真

昨日は。。^^;

なんか色々忙しかったです☆^^; それでも途中で少しだけ写真撮ることができたので UPしますね~♪^^ 

『透けるツツジの花弁♪^^』
c0108743_8314910.jpg

ツツジが咲き始めてて 今3分咲きくらいです^^ 満開になるの楽しみですね♪*^-^*
これはバックの石塀が真っ暗に写ってくれて 花弁が引き立ってくれました^^ ラッキーでした!*^-^*

『新芽*^-^*』
c0108743_8413873.jpg

この木は梅か桜かわからないのですが^^; 幹から直接新芽が芽生えてて可愛かったので 思わずパシャ!*^-^* 

『ヤツデの新芽☆』
c0108743_8392161.jpg

こないだグローブみたいだった新芽たち☆ もうこんなにニョーン!と伸びてました。。成長早っ!!^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-22 08:43 | 写真

お天気^^

今日はなんか晴れてますねー♪^^ まだ少し寒いですが やっぱ晴れてるとなんか気持ちが明るくなりますね*^-^*

でもやっぱり雫ちゃんたちを。。^^; これがラストです~!^^

『Dripping of rainⅥ』
c0108743_8121455.jpg

小梅ちゃん雫パートⅡ♪(笑)

『Dripping of rainⅦ』
c0108743_813723.jpg

バラの葉っぱに乗っかった雫も可愛かったです!*^-^*

『Dripping of rainⅧ』
c0108743_814393.jpg

これは何の葉っぱだったかな?忘れちゃいました××^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-20 08:16 | 写真

いくらなんでも☆^^;

昨夜のTVで『戦闘機で濡れた洗濯物は乾くか?』という○HOな実験をやってました☆^^;戦闘機に濡れたTシャツを括り付け 10分間音速近くのスピードで飛行し 洗濯物が乾くかどうかを確認するというもの。。協力したのはアフリカ空軍☆ 太っ腹な空軍さんだぁ^^; いくら日本が平和ボケしてるからって んなコトで戦闘機飛ばさないで!!と めっちゃ恥ずかしく アフリカの皆さんに申し訳なく思ったのは私だけかな?^^; 結果は考えずとも判りますよね☆^^; 音速飛行の空気摩擦にTシャツの繊維が耐えられるハズありません。。当然ボロボロです×× アフリカ空軍さん 失笑してました(当たり前だぁ!><。)今度はどんなことがあっても 協力しないでほしい^^; てか TV局さん ○HOな企画は日本国内だけにして!恥ずかしいから~!^^;

『Dripping of rainⅤ』
c0108743_844240.jpg

風邪のせいで寝てたので 写真撮ってません☆^^; で やっぱりまた雫写真を。。^^; 白のミニバラから滴る雫もキレイでした♪*^-^*

『表面張力^^』
c0108743_847332.jpg

実と柄の間にも雫が。。表面張力で面白い感じに♪^^

『これは何でしょう?^^』
c0108743_8494015.jpg

判る人は判るかな?私は最初??でした☆ 答えは後ほど~♪*^-^*
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-19 08:58 | 写真

雫写真パートⅡ*^-^*

昨日も雫ばっかでしたが まだあるんです。。はは☆^^; 

『Dripping of rainⅢ』
c0108743_9341899.jpg

雫の中の別世界。。うふ 楽しいです♪*^-^*

『Dripping of rainⅣ』
c0108743_9311378.jpg

これ庭のキンギョソウを撮ったのですが 
バックの草むらが真っ黒に写っててビックリです^^;

『日に透ける葉っぱ*^-^*』
c0108743_9323245.jpg

雫写真ばっかりなので 一枚位はお日様いっぱいの写真を。。^^ 
ただの雑草なのですが☆^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-18 09:37 | 写真

気のせいでした☆^^;

昨日 風邪薬を早目に飲んだので 風邪多分大丈夫と書いたのですが 気のせいだったかもしれません^^; やっぱ調子に乗って 雨の中傘さして水滴写真撮ったのがイケなかったかな☆^^;今日はおとなしく寝てることにします。。

『小梅の涙。。な~んて^^』
c0108743_8432378.jpg

そぼ降る春の雨の中 小梅ちゃんは満開でしたが やはり花弁が痛んでかわいそうな状態でした。。雫がまるで涙の様。。なんてネ~!^^;

『Dripping of rainⅠ』
c0108743_8493241.jpg

これ おもいっきりシャッター速度間違えて撮った失敗写真だったのですが(最初全く判らなかったのでシャッター速度1000で撮ってみて真っ暗☆×× 次に300で撮ったのがコレです^^;)撮った時はやっぱダメかな~と思いつつ PCで見たらピントがあってるコトに気付き 暗い雰囲気もなんか変わっててどうにか生かせないかと思い レタッチの描画フィルター・照明効果で中央部分のみ明るくしてみました^^ どうかな~?^^;

『Dripping of rainⅡ』
c0108743_963693.jpg

名前わからないのですが 紅いお花のつぼみたちも しっとり艶やかな雫をまとっていてキレイでしたので またパチリ☆^^ 雨の日も水滴撮ってると楽しかったです~♪*^-^* (でも風邪ひいてる時はやめとくのが懸命でした。。反省!><。。)
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-17 09:09 | 写真

あいたこら~☆^^;

。。方言って 文字にするとなんか違和感ありますね^^; やっぱフィーリングで喋ってるんですよね普段は^^; 疲れたりしんどかったりすると 鹿児島弁で『あいたこら~うんだもしたん』って 昔よく聞いたものですが 最近は後半の部分はあまり聞かなくなりました☆ あ 意味は多分 『あいたこら~=ああしんどい』ってコトだと思うのですが『うんだもしたん』 については 私的には『私は知らない』という意味だと思っていたので この繋がりの意味が鹿児島人なのにイマイチ判ってません私^^; 何故方言かと言うと。。はは^^; 今私が『あいたこら~』な状態なんです^^; 何故か昨日から吐き気と寒気に襲われ 今朝は喉が痛いと☆ あちゃ~やっぱきたか風邪!って感じです^^;ここの所の気温変化についていけなかったと。。あいたこら~~~^^;

『チンチロ草(ホントの名前じゃないです^^;)』
c0108743_855396.jpg

昨日に続いて雑草のお花です^^ 葉っぱが少し肉厚のハート型をしてる可愛いこのお花 子供の頃『チンチロ草』って呼んでました 見つけてとても懐かしかったです~!^^ (ちゃんとした名前は調べてないのでわかりません^^;)

『見上げるホトケノザ』
c0108743_8573597.jpg

空を見上げてるようなホトケノザがありました^^

『黄色いお花^^』
c0108743_8591619.jpg

これも雑草の よく見るお花です^^ 名前わかりません~!^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-16 09:02 | 写真

野の草花♪^^

。。な~んてタイトル付けちゃいましたが 実は実家の庭で見つけた雑草のお花だったりします^^; 昨日用事で実家へ帰りましたら 庭の片隅に黄色い色を発見!これは撮らなきゃ~ってんで またカメラと虫眼鏡持って庭をウロウロ。。^^; ご近所の方に見られると恥ずかしいので 一応周囲を確かめてからカメラ構えます☆^^; ちょっと見 不審者かも?××;;

『オキザリス。。多分^^;』
c0108743_9273122.jpg

黄色いお花はコレでした♪^^ お花が大きいので カタバミじゃなく オキザリスだと思いますが まだ同定してないのでウロです☆^^;

『ホトケノザ』
c0108743_9303128.jpg

オキザリスを撮った後 周囲を見回すと ありました!小さな紫色のお花が♪*^-^* この形が独特なので名前覚えてました^^ 面白い形してますよね~♪

『ツツジ』
c0108743_9351946.jpg

ツツジも咲いてました♪^^ でもこのツツジ お花が小さいんですよね~ ヤマツツジなのかもしれません☆ 全体が満開になるまで まだ少し時間が要る様です。。^^
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-15 09:40 | 写真

無事でよかった。。^^;

昨日は全日空機の胴体着陸のニュースがすごかったですね!や~ほんと 大事に至らずによかったです!^^; 機長さんの落ち着いた対応 的確な操縦技術があってこそ 勝ち得た無事だったんですよね。。 ニュース見ててほんと ドキドキしました!^^; 私は滅多に飛行機には乗りませんが 新婚旅行で乗った飛行機で 初めて経験したエアポケット!! アレめっちゃ怖いですねー!><。。垂直落下は遊園地のアトラクションだけで十分です~;; 

『気泡^^』
c0108743_8451247.jpg

こないだ撮ったカップインビー玉の別アングルです^^ コップ自体にも気泡があって ちょっと面白いかなーと思って撮ってみました*^-^*

『スタンプ☆』
c0108743_8482769.jpg

同じくビー玉を入れたコップの底です^^ ガラスにスタンプが押されているのに気付き 底だけアップにして撮ってみました♪ 状況は全部同じなのですが 光の入り具合でなんだか変わった雰囲気に。。*^-^*
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-14 08:55 | 写真

何かと。。イカンです☆^^;

先日の吉本EXPO 楽しかったのですが ちょっとしたアクシデントも☆^^;
公演終了後 お義父さんとウチのダンナが先に 人ごみに押される様に会場の外へ出たのですが 後から出た私と母へ 待っていたダンナが『オヤジがおらん』と。。^^;えー?トイレじゃないの?と 人ごみをかき分ける様に方々探したのですが お義父さんはいません☆70を超えてるお義父さん みんな心配し 辺りを見渡しますが 帰途につくお客さんだらけでお義父さんの姿はやっぱりありません。。会場内を探しに戻ろうとするダンナを横目に もしかしたらタクシー乗り場に先に行ってるかも?と中りをつけたワタシ その場に母を残し 100m位離れたタクシー乗り場へ向かいましたら ビンゴ!!*^-^* タクシー待ちの行列の反対側に お義父さんが普通に立っているではないですか~!『お義父さ~ん!^^;』 は~よかった!!^^; と まずは一安心。。『わっぜえ人でわからんごんなったと 来たとこいはここじゃなかったけ?(すごい人でわからなくなった 来た所はここじゃなかったかな?)』 と 涼しい顔で聞いてきます。。はい 間違ってはおりません^^; 確かに来た場所はここです。。が☆ 思わずため息が出てしまいました。。『みんな探してたんですよ~ 今二人を呼びますから お義父さんは列に並んでて下さい』と お父さんに行列の最後に並んでもらって ダンナと母のケイタイを鳴らしますが 二人とも出ません×× ここでちょっとイライラしだした私 何度鳴らしても出ないので やっぱり直接行くしかない!と思い 行列に並んでもらったお義父さんにまた列から外れる様言い置いて(ケイタイ繋がらないと 何処行ってるかわからないですもんね××) 来た道を後返ります。。母はすぐ見つかりましたが ダンナがいません☆『今別のトイレを探しに行ってるよ~』と言う荷物持ちの母へ 思わず『お義父さんいたよ! ケイタイ鳴らすけど 二人とも全然出ないよ~!』と文句が☆^^; 『あっ ごめ~ん マナーモードにしたままだった!』 。。。そっか^^; だよね~ そういうアナウンスがあったもんね そうだよね。。 と 頭ではわかっても 何か勢いづいたムカムカは止まりません^^; ダンナが行ったトイレへと向かう私の視界に 今頃ケイタイを開きながらやって来るダンナの姿が☆ ムッカ~!。。。 他にも多少のアクシデントがあったのですが これが最初でしたね^^; はぁ。。このすぐささくれる性格 どうにかならないかなぁ。。^^;今日はグチグチブログになっちゃいました☆ゴメンナサ~イ!^^; o( _ _ )o

『アリーナの天井』
c0108743_9122565.jpg

気を取り直して。。^^; アリーナの天井 昨日も小さいのを載せてましたが 消しちゃったので再UPします^^ 構造建築美なんて殆ど目にしない私には すごく新鮮でした~♪^^

『峠なべ♪*^-^*』
c0108743_920770.jpg

吉本からの帰路に食べた夕食です☆お腹が空いてたのも イライラの原因かも?^^; 以前UPしたうどん屋さんの代表的メニュー『峠なべ』です^^ 鍋焼きうどんなのですが すごく美味しくて大好きな一品です♪*^-^* お餅に海老天に卵にしいたけ そのほかにも。。とても具沢山なんです~^^ でも私の№1は『おじやうどん』! 今度食べに行った時に また写真撮って来ますね~♪^^

『お手水から滴る水』
c0108743_9204893.jpg

このうどん屋さん 店内装飾もたたずまいもほんと昔のわらぶき屋根の民家を模していて 風情があるんですよ^^ 入り口にはこういう大きな石をくりぬいたお手水があって 清水が滾々と湧き出でてる演出が♪ 滴り落ちる水が育んだ苔の緑が 夜目にも鮮やかだったので 思わずパチリ!*^-^*
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-13 09:30 | 写真



poorな主婦のコンデジフォト&つぶやきブログ*^-^*
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
   。。LINK。。
難病に苦しむ女の子 はるかちゃんへ 少しだけ皆さんの力を分けてあげて下さい!心臓移植が必要なはるかちゃんには時間がありません。。どうかご協力をお願い致しますo( _ _ )o
『はるかちゃんを助けてください』

   。。お友達Link。。

◇*。いつもココから。*◇
HAPPY TIME♪
nabe3の Look around!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑無謀にもランキングに参加しました^^;一日一回ぽちっと押して頂けたら嬉しいです♪*^-^*


☆メールはこちらへ♪^^☆
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧