あっ!カメラカメラ☆^^;

吉本弁当♪*^-^*

一昨日 行ってまいりました『ヨシモトお笑いEXPO in 鹿児島アリーナ』 や~ほんと 大阪の人は面白いっ!!>v< 笑いまくりました~♪^^ (報告記事は削除致しました☆ 読んで下さった方 ありがとうございました*^-^* o( _ _ )o 沢山のコメントを頂けて嬉しかったので お弁当部分だけ残しました♪^^v)


『ヨシモト弁当^^』
c0108743_7201838.jpg

どれもほんと美味しかったです!>v< 汁気が少なかったので お土産に一つ買って帰りました!*^-^* しかしパイプ椅子の上で2段重ねのお重弁当食べるのって 結構至難の業ですね^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-11 15:29 | 写真

吉本。。*^-^*

今日は『ヨシモトお笑いEXPO』へ行って来ます!^^ ウチのダンナがお笑い好きで 一番高い席を買っちゃいました☆^^; 吉本弁当が付いてて 私はそっちが楽しみです~♪^^ 11時開場 12時開演 それから5時間。。えらい長いなぁ^^; だんなのお父さんと私の母と 4人で行って来ます!でも今日は寒~い><。 本気でセーター着ていこうかなぁ^^;
ところで 私はこういうのあんまり行ったことないからわからないのですが カメラの持ち込みっていいのかな?^^; 一応カメラはベルトにフックで下げて バッグには入れないで持っていこうと思ってるんですが。。 もし撮れたら明日UPしますね~♪*^-^*

『ドレッサーライト』
c0108743_7503539.jpg

こないだ撮った 結婚時に買った素適なドレッサーに付いてるライトです^^ でも私 ドレッサーって使わないんですよね。。^^; 洗面所で何もかもすましてしまう☆ 殆ど飾りと化しているドレッサー ほんとに久し振りに付けたライトですが ついてよかったです~!(って位 長く電源いれてないです^^;)
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-10 07:54 | 写真

ポッチャン写真は。。^^;

お水を入れたコップにビー玉落として 跳ねる水と落下途中のビー玉を撮りたくなり 昨日なかなか顔を出さないお日様を待ちながら挑戦してみたのですが。。結果 ×でした^^; ISO感度をコンデジ最高の3200に設定して カメラは三脚で固定し シャッターはタイマー2秒で臨んだのですが あ 書いてて気付いた☆ シャッタースピード設定するの忘れてた××;(ダメじゃん!!><。) はは。。 また諦めずに挑戦しまーす!^^;(タダのドジ話だ~;;)

『ライティングビー玉♪』
c0108743_832967.jpg

失敗を確認後 やっぱお水に入ったビー玉ってキレイだな~と思い 下から懐中電灯の光を当ててみました♪^^ ビー玉そのものも ガラスに反射した絵も なんかキレイに見えました*^-^*

『カップインビー玉☆』
c0108743_8344929.jpg

コップのなだらかな曲線がキレイだな~と思って撮った一枚です^^

『アジアンランプ』
c0108743_8355596.jpg

部屋に飾ってあったアジアンビーズのランプ そいえばロウソク灯したことなかったなと思い ビー玉撮った後 ふと火を入れてみたくなりました^^ やってみたら ロウソクの灯りがビーズの間から柔らかく漏れてイイカンジかな~と。。*^-^* でもこのビーズ 全部樹脂製に見えて☆長時間灯してたら熱で溶けそう。。怖!^^; やっぱ飾るだけにしとこう!^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-09 08:46 | 写真

静電気バチっ!!><。

私はよく帯電してる様です。。特にここの所 何触ってもバッチバチ!!><。ホットカーペットから立ち上がると 靴下履いてる足先がバチバチっと☆ 手をついてもバチッ!! ケイタイ取ってもバチッ!! 車のドアなんか毎回目に見える火花がバチッ!! だんなの頭をさわったらこめかみでバチッ!!『痛いっ!』と睨まれ。。^^; 好きで帯電してる訳じゃないのよ~~~!><。。。この『バチッ!』 一回やる毎に体内のカルシウムイオンが大量に消費されてるんだそうな☆ こんなに頻繁にバチバチやってたら 私の骨 思いっきり骨粗しょう症になってるんじゃなかろか。。と ちょっと本気で心配になってきました^^;

『ビー玉onシェルガラス^^』
c0108743_8105936.jpg

毎日出しちゃってるビー玉フォト☆ どしても好きなんです。。
見飽きた方にはごめんなさい~!^^;

『白椿』
c0108743_8122061.jpg

ご近所のお家の垣根の陰に 輝くように咲いていた白椿 つぼみの頃からきれいだな~と思って眺めてはいたのですが 人様のお家のお花にはさすがにカメラを向ける勇気が無かった私に お義母さんが『きれいなお花があるよ!』と教えに来て下さいました☆ 私が撮り渋ってる旨を伝えると 『何?別に敷地内に入る訳じゃないからいいでしょ!ついていってあげるから撮ったらいいよ~』と。。^^; いいお義母さんです!>v< それで撮ってきた白椿 垣根の陰に純白のお花が眩しいくらいキレイでした~♪^^  

『肥後椿(乙女椿)』
c0108743_813444.jpg

ダンナのご実家の庭にある肥後椿 淡いピンクの八重のお花がとてもキレイなのに 花弁がとってもデリケートで 何度も見に行くのですが なかなか全体がキレイな姿に出会えません×× この一枚も外側の花弁が茶色に。。なので また中央付近のUPとなってしまいました☆^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-08 08:30 | 写真

『寒の戻り』 戻りすぎ!!><。。

寒いっ!!><。。
ついこないだまで 日中は初夏かと思う程の陽気だったのに 何この寒さは~~~!!;;
春一番が冬を連れ戻してきたの??--;
元々寒さに弱いワタシ☆ 昨日からずっと同じ台詞をリバースしてます^^;

『小梅太夫。。じゃなかった 小梅つぼみ♪^^;』
c0108743_826474.jpg

先日 ダンナのご実家の庭に 薄桃色の花を沢山付けた 細ーい枝が控えめに飛び出してるのを目ざとく発見!*^-^* 聞いたら小梅ちゃんの枝らしいのですが ここのところの強風や雨で花弁は悲しい状態に。。××。。なので つぼみを撮りました♪^^ 悲しいかな 風が強くてブレブレ☆はは^^; これから咲くのを楽しみにしてるのですが なかなか撮影日和にはなってくれません☆^^;

『椿』
c0108743_833405.jpg

小梅のつぼみを撮ってたら お義母さんが庭の椿を一枝 手折って持ってきて下さいました^^前日の強い雨に打たれたせいか 花弁が開き気味ではありましたが それでも椿の色っぽさは褪せていません~♪^^ 

『ビー玉on色紙♪^^』
c0108743_8341811.jpg

ビー玉 今度は模様付きの色紙に並べてみました^^ でもこの日は曇りで光が足りず いつもの輝きは得られませんでした。。やっぱビー玉はお天気が良い日に撮るものですね☆^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-07 08:43 | 写真

三つ子の魂。。

よく 小さい頃の経験はなかなか忘れないことの例えに『三つ子の魂100まで』という諺が使われますよね☆ 私の3歳の甥っ子 3人兄弟なのですが 昨日末っ子が発熱したと保育園から連絡が入り 私は母を連れて迎えに行きました。(ママは仕事で行けないため こういう時はオバチャンやオバアチャンが走ります^^;) 高熱のせいか元気がない末っ子 ずっと無口で 家に着いて何か食べさせようとしても お菓子もジュースも殆ど口にしようとはしません。 いつもの食欲は全く見られず ただどんよりと沈んでます。。 そして おばあちゃん(私の母)に向かって ぽそっと『Tちゃんは どこ?』と 次男の居場所を聞きます。おばあちゃんは『保育園だよ お外が暗くなったら帰ってくるよ』と言いました。しばらく黙っていた末っ子 また同じ様に 今度は長男の居場所を聞きます。 おばあちゃんは同じ様に答えました。 うつむく末っ子の大きな瞳にみるみる涙が浮かび 頬へと伝い落ちます。。くしゃっと顔を歪ませると 『kちゃん(自分) 寂しい。。』と言って わーん!と一回声を挙げて泣き おばあちゃんにしがみつくと 今度は声を押し殺すように泣いています。。熱のせいで情緒不安定になってるのか。。お兄ちゃん達が大好きな末っ子 『寂しくて涙する』3歳児にカメラを向けながら オバチャンはなんとも言えない。。微笑ましさと ちょっとした感動を味わったのでした*^-^* どうか大きくなっても 今の気持ちのまま 兄弟仲良しでいてね~と 願いながら。。^^

『柴の花♪^^』
c0108743_851535.jpg

昨日 ダンナのご実家の庭で見つけた柴のお花 鈴蘭に似た小さな小さなそのお花はとても可憐で可愛らしく お義母さんが切って下さった一枝を持ち帰ると 和紙の色紙の上で早速被写体になってもらいました♪^^ 

『柴の花 ナチュラル。。』
c0108743_912981.jpg

最初に柴の花の存在に気づき 感動して撮った一枚です^^ 他の枝にはたわわにお花が付いていたのですが この枝には一輪だけ。。なんだか寂しそうなその姿 カメラに収めたくなっちゃいました^^; でもよくよく見たら。。ん? お花の横にムシがいてる??^^;

『クリアパールⅡ^^v』
c0108743_914996.jpg

やっぱり今日もだしちゃいますビー玉写真♪^^ この組み合わせ 私の中ではもうクリアパールで決定ですね~☆はは^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-06 09:25 | 写真

お天気は荒れ模様☆ でもビー玉三昧♪*^-^*

昨夜からお天気悪いですね^^; 結構激しい雨風が。。
またこういう日に限って外出する用事が☆うーん やっぱ普段の行いが。。ムニャムニャ^^;

『和風に^^』
c0108743_8245261.jpg

またビー玉を♪ 箪笥から着物の帯を引っ張り出して 虫干しついでにパシャ!^^; 
や~やっぱ好きですビー玉!>v<

『シェルガラスonビー玉♪』
c0108743_8261971.jpg

以前一目ぼれで衝動買いした淡いグリーンのシェルガラスの小皿に ビー玉を乗せてみました^^ 

『クリアパール。。な~んて^^』
c0108743_8373124.jpg

シェルガラスの小皿に透明なビー玉を乗せてみたら 
なんだか真珠貝の様な雰囲気に♪*^-^*
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-05 08:52 | 写真

おでかけ☆

昨日は朝から用事でお出かけでした☆ カメラは充電してなかったので置いて行ったのですが 出先でトカゲに遭遇!! 何故か逃げず 私と至近距離で10秒ほど見詰め合ったトカゲちゃん カメラ持って行かなかったコト 激しく後悔しました~!^^; トカゲ 観察してみると結構面白かったです^^

『君の瞳に乾杯♪^^』
c0108743_875349.jpg

にゃんの横顔のUPです^^ この瞳の透明な水晶体 きれいだな~と いつも見入ってしまいます*^-^*

『ビー玉レンズ☆』
c0108743_8132433.jpg

めがね拭きのクリーナーで曇ったビー玉を拭いてたら ビー玉がレンズみたいに布目を拡大してるのに気づいて思わずパシャ!^^ 意外と可愛いと思ってしまいました*^-^*

『大木の幹に。。』
c0108743_8134917.jpg

公園の入り口に聳え立つ大木は 幹に根が絡まっているような荘厳ないでたちなのですが よく見ると小さな葉っぱが。。これも可愛いかな~と。。はは♪*^-^* 
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-04 08:18 | 写真

最近お花載せてなかった☆^^;

ここ最近 お花の写真を撮ってないこともありますが やっぱりお花がないと寂しい感じがして 過去写真から昨年末撮った写真を載せてみます^^(でないと ビー玉だらけになりそうな気が☆あはは^^;)

『エジプトの星 ペンタス』
c0108743_9558.jpg

とってもきれいな淡いライトピンクの花序のお花 ペンタスです☆ 一つのお花をUPにしてしまったので 花序姿わかんないですよね~^^; でも私はこのシングルの姿が結構好きだったりします♪*^-^*

『マンリョウ』
c0108743_983469.jpg

冬の庭に色鮮やかに実っていたマンリョウの実です^^ UPにしすぎたのでトマトみたいだとダンナからのコメントが☆やっぱ寄りすぎ?^^;
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-02 09:12 | 写真

ビー玉見つけました♪^^

先日から 昔ながらのビー玉がほしいと思い スーパーのおもちゃ売り場を探しても無くてガッカリし もうネットで探すしかないかなーと思っていたのですが 小さな玩具屋さんに入ったところ ありました~!>v< しかもネットよりリーズナブルなお値段で♪^^ そこの奥さんがショーケースの下のダンボールから探し出してくれました!*^-^* や~ 嬉しくてビー玉2セット+おはじきまで買っちゃいましたヨ^^v  ただファインダー覗いて気づいたのですが ビー玉 当たり前なのかもしれませんが傷だらけで^^; うーん。。修正するしかないかな☆--;

『太陽をつかまえた♪^^』
c0108743_8535132.jpg

窓際で撮ったら ビー玉内の色ガラスの間から太陽が♪^^ 光を捕まえた感じがしてこんなタイトル付けてみました*^-^*

『小さな宇宙。。』
c0108743_8555151.jpg

これは藍色の大きめのビー玉です☆ 深い藍色なので なんだか宇宙を連想してしまいました^^
[PR]
# by natsuki-katsuki | 2007-03-01 08:58 | 写真



poorな主婦のコンデジフォト&つぶやきブログ*^-^*
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
   。。LINK。。
難病に苦しむ女の子 はるかちゃんへ 少しだけ皆さんの力を分けてあげて下さい!心臓移植が必要なはるかちゃんには時間がありません。。どうかご協力をお願い致しますo( _ _ )o
『はるかちゃんを助けてください』

   。。お友達Link。。

◇*。いつもココから。*◇
HAPPY TIME♪
nabe3の Look around!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑無謀にもランキングに参加しました^^;一日一回ぽちっと押して頂けたら嬉しいです♪*^-^*


☆メールはこちらへ♪^^☆
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧