人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ!カメラカメラ☆^^;

ふと思い出したコト☆

昨日 お昼にうどん作って食べたんですが ふと高校の頃の化学の先生を思い出してしまいました☆ 何かの用事で放課後化学室へ行った時 準備室からなにやらいい匂いが。。覗いて見ると 化学の先生がアルコールランプでビーカーを温め ビーカーの中には琥珀色の液体が熱せられています☆ おだしのいい香りはそこから。。^^; 先生は自分で小麦粉を捏ねて作ったらしい まばらな太さのうどんを ゆでることなくそのままビーカーの中へ!^^; 手元には薄口しょうゆとだしの素 みりんが置いてあり 反対側にはとろろ昆布まで。。調味料類の減り具合から 先生が日常的にうどんを作ってることが見て取れました^^; 声をかけたら いたずらが見つかった子供の様にはにかんだ先生の顔 もう大笑いでした~!>v< ビーカーうどん 美味しかったのかな?と 自分で作ったうどんを食べつつ あの時勧められたビーカーうどんを遠慮したことをちょっとだけ後悔してる私でした~!^^(いや。。やっぱ食べなくて正解だったかも?^^;)

『Red rose』
ふと思い出したコト☆_c0108743_903481.jpg

お義母さんが大伯父の娘さんから頂いたプリザーブドフラワーがあると言うので 早速お借りして撮影会を♪*^-^* 情熱的な赤いバラ 日の光の下では何故かサーモンピンク風になってしまったので これはカーテン閉めて撮りました^^

『Green rose』
ふと思い出したコト☆_c0108743_924713.jpg

これもその一つです^^ シックなライトグリーンのバラ 生花でもこの色なのかどうかは知らないのですが あったらお洒落だな~と思いました^^ 

『アレンジメント♪』
ふと思い出したコト☆_c0108743_945073.jpg

↑のバラの全体です^^ 背景に黒のアルバム台紙を使ってるので 花台に反射した光がちょっとイイカンジの演出になってくれた様な気が。。*^-^*

『カメのおもちゃ^^』
ふと思い出したコト☆_c0108743_98676.jpg

昨日 甥っ子達の所へ遊びに行って撮ったカメのおもちゃです^^ や~ これとても可愛くて つい撮ってしまいました♪*^-^*
by natsuki-katsuki | 2007-02-20 09:12 | 写真
<< 春を探しに^^ 生涯設計?^^; >>



poorな主婦のコンデジフォト&つぶやきブログ*^-^*

by natsuki-katsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   。。LINK。。
難病に苦しむ女の子 はるかちゃんへ 少しだけ皆さんの力を分けてあげて下さい!心臓移植が必要なはるかちゃんには時間がありません。。どうかご協力をお願い致しますo( _ _ )o
『はるかちゃんを助けてください』

   。。お友達Link。。

◇*。いつもココから。*◇
HAPPY TIME♪
nabe3の Look around!



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑無謀にもランキングに参加しました^^;一日一回ぽちっと押して頂けたら嬉しいです♪*^-^*


☆メールはこちらへ♪^^☆
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧